MENU

7/12 頭痛・めまいの症例

2019年7月12日

40代 男性

 

治療して頂いてから、今日で3日目なのですが、毎日治療の効果を実感していますので、少し長くなりますが、お話させて下さい。

私は子供の頃から日常生活に支障がある程ではないのですが、どうも右半身に力が入りづらくてずっと生活してきました。走る時、歩く時、階段を上がる時、片足のつま先立ち、ジムで筋トレをしている時など、右に力が入らなくて、左と同じように右が動かないのです。ずっと左利きだから仕方ないのかなぁと思っていました。字を書く、箸を持つ、は両親に右に直されたのですが、やはりそれも上手く力が入らないのです。

治療して頂いてから、まずは電車通勤で歩いて、走って、階段を上がっての時、仕事でユニフォームに着替える際に片足つま先立ちの時、左足と同じようにしっかり右足が機能していることを実感しました。今までずっと左で右をカバーしている感じでしたので、ちょっと大袈裟ですが、生まれ変わったような感じを受けています。

めまいと頭痛がなくなりすっきりしています。

それと治療後暫く目が回っているような感じがしたので、治療後安静にする意味もわかりました。

2回目の治療を楽しみにしています。

 

2回目の施術を受けました。先日、右に力が入らなかった話をしましたが、もう少し細かい話をします。

まず、右の仙腸関節が私は凄く硬かったのです。そのせいで右足を後ろに反らせないので、腰椎の右側にその負担がかかりよく腰痛になり、ギックリ腰も一度経験しました。仕事(介護)で前屈みで介護していても腰が痛くなってきてました。ベッドで仰向けで一晩寝ると朝には腰が痛いですし、うつ伏せでは寝られませんでした。それら全て改善しました。

それと、私は学生時代、陸上部でしたが、その時に治療を受けていればもっと早いタイムで走れたと思います。学生時代親友がバンドを組んでいてドラムに誘われたことがあるのですが、右手に力が入らなくて、親友の誘いを受けることができませんでした。

とこんなことを実感し考えていました。

とても感動しています。


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

2019


© 2019 東京銀座の整体院「瀬賀カイロプラクティックセンター」 All rights reserved.